2016年3月18日金曜日

レモン、スコッチパイン


www.flickr.com

胃腸の調子が悪いのですっきりした香り…、と考えてたどり着きました。
スコッチパインを樹木系と組み合わせるいつもの「ヤニ風呂」ではなく、柑橘とのみブレンドしたさっぱりした香りです。体調悪いときにはこういうシンプルなのがいい。

珍しく夜のお風呂にレモンが使いたくなったのは、胃腸悪い→すっぱいものが欲しい→レモン、という連想なんだと思います。レモン精油はそんなにすごくすっぱい香りというわけでもないのにね。

福岡のスギ花粉は終息に向かってるようで花粉症の症状も一段落ついてきましたが、こっちの不調の方がなかなか良くなりません。