2016年9月17日土曜日

ベルガモット、ラベンダー、サイプレス


www.flickr.com

暑くなったり涼しくなったり雨降ったりで体の調子が良くないのでまた久しぶりに浴槽につかりました。今後はなるべく湯舟で温まるよう心がけたいと思います。

アロマバス再開にはやっぱ私的定番のラベンダーがないと、ということで今日は写真もラベンダー。夜だしもう夏じゃないしということでフロクマリンフリーじゃないベルガモット。

むくみがあるようなのでなんとかしたいのだけれど強い香りは嫌だ、という時にはサイプレスをよく使います。弱いか?と聞かれると微妙としか言いようがありませんが、少なくとも他のむくみに良いよとされる精油よりは穏やかな気がするのです。

-------------------

●お知らせ:ナード・アロマアドバイザー養成講座キャンペーン実施中。
少しですが受講料割引中です。詳しくはこちらへ