2016年4月4日月曜日

オレンジ、カモミールローマン、イランイラン


www.flickr.com

「THE アロマテラピー」という感じのブレンド。馴染み深い精油ばかりで柔らかく明るい香りです。イランイランを入れすぎると重くなってしまいますけれど。

写真はfliclerを「Cananga odorata」で検索したら出てきたものです。説明書きがないので断言はできないんですけれどどうもイランイランの種(実)じゃないかと。この種からオイルが採れるというわけじゃないと思いますが、珍しかったので載せてみました。こういうの現地に行かないと絶対見られないですよね。マダガスカルは遠い。

あ、自分で育てたら見られるのか。以前枯らしたもんなあ。またチャレンジしてみるかなあ。