2016年9月5日月曜日

かぼす風呂



薬用入浴剤 かぼす風呂 3包入(医薬部外品)

ここもほったらかしで一か月過ぎてしまいました。毎日暑いものでシャワーでさっさと済ませる日が続いていたのですが、ここのところ夏バテらしきだるさが取れず、久々にお湯につかることにしたのです。
これから涼しくなってくるとこのブログの更新もまた増えます。(と思います)

今日のお風呂は先月久住の温泉で買ってきた入浴剤。このパッケージの中に3包入っています。
大分県と言えばカボスですからね。カボスやレモンや温州ミカンの粉末にゼニアオイやニワトコなどの抽出液を加えた酵素入浴剤。カボス末の働きで温浴効果を高め血行を促進してくれるのだそうです。夏バテにはぴったりですね。

しかしなぜか申し訳ないことに、お湯につかっている間中あの懐かしの「○スクリン」が思い出されてならなかったのでした。香りになんかあれを連想させる部分がありまして...。

それとお湯の色が○スクリンによく似た鮮やかなグリーンというところも拍車をかけた気がします。おそらくはカボスのイメージを狙って緑にされたのでしょうが…。

-------------------

●お知らせ:ナード・アロマアドバイザー養成講座キャンペーン実施中。
少しですが受講料割引中です。詳しくはこちらへ。