2016年3月15日火曜日

オレンジ、カモミールローマン、ラベンダー


www.flickr.com

数日ごたついていましたが、ようやくアロマバスに入れるくらいの時間を持てるようになりました。忙しいっていうんでは全然なくってただひたすらに私が時間の使い方が下手なだけ。ぼけーっとネット見てるだけの時間をもっと有効にだな…、と何度思ったことか(でも治らない)。

オレンジは夜のアロマバスに登場頻度のとても高い精油です。浴槽に入れた瞬間の香り立ちの良さ、それから気持ちを落ち着ける作用、いろんな精油と相性が良いこと、などからとても使いやすい。逆に案外使わないのはレモン。どうも朝の精油というイメージが抜けません。別にレモン入れたから眠れなくなるってわけでもないのにね。