2016年3月26日土曜日

オレンジ、レモングラス、スコッチパイン


www.flickr.com

足が少しむくんでいるしどうも寒くてしょうがないのでレモングラス(何故かこれが一番温まる)。いつもならジュニパーとかもうちょっと柔らかめのものを組み合わせるのだけど今日はなんとなくスコッチパイン。レモングラスの甘さがやや抑えられた香りになりました。
お湯につかりながら軽くふくらはぎを揉みます。本当はトリートメントオイル作ってケアしたほうが良いのだろうけどくたびれたので億劫。

レモングラスは皮膚刺激があるので使用量には注意が必要です。今日は少し入れすぎたみたいで皮膚の柔らかい部分にちくちくするような刺激を感じました。