2016年3月11日金曜日

オレンジ、ジュニパー、レモングラス(朝風呂)


www.flickr.com

夜行バスで帰ってきた翌朝のお風呂。
ジュニパーは鉄板として、グレープフルーツとサイプレスですっきり目にと思ってましたら私としたことがグレープフルーツ切らしてましたわ。なのでオレンジとレモングラスに急遽変更。甘いけど内側に草っぽさのある香り。

特に朝らしい精油を使っているわけでもなく見栄えがしないんですが、長距離バスのあとはジュニパーの出番がとても多いのです。脚がすごくむくむので。余裕があればトリートメントオイルを作ってふくらはぎを揉んでみたりもします。
一番いいのはずっと同じ姿勢じゃなくてなるべく足を動かすことなのでしょうけれどね。夜のバスでは可能な限り眠らないといけないのでそれも難しい。