2016年2月12日金曜日

ペパーミント、ジュニパー、サイプレス


www.flickr.com/

昨日から頭痛が続いていて(多分眼精疲労によるもの)、ラベンダー以外で緩めてくれるものが欲しくなり本当に久しぶりにお風呂にペパーミントを使いました。血圧が上がるようになってからは控えていたのですがたまにならいいだろうと思いまして。サロンサイトのほうでペパーミントやハッカ油の記事を書いてきたのでその影響もなきにしもあらず。

とはいっても本当にほんのちょっと。ジュニパーとサイプレスの森林ぽい香りを軽くして清涼感をほんの少しプラスというイメージ。
精油がトータル5~6滴くらいのなかにペパーミントは1滴しか入れていないのですが、それでもかなりヒヤヒヤしたものを皮膚に感じます。

改めてメントールって凄いですね。久々に夏のペパーミントバスの感触を思い出しました。温かい夜でよかった。