2016年2月23日火曜日

オレンジ、ローズゼラニウム、レモングラス


www.flickr.com

レモングラスの斬新なブレンドを考えてみよう…、と思ったんだけど結局はどっかで使ったような組み合わせになりました。目新しいことするのヘタクソ。でもまあこれはこれで。

感想は人それぞれですが、私はレモングラスにもローズゼラニウムにもこれでもかって程の甘さを感じます。花精油の甘さとはかなり違い、柑橘っぽさとかグリーン感を持っているのでしつこくなく清涼感のある甘さです。レモンやオレンジ主体のルームスプレーを作る際少し加えると柑橘を際立たせてくれて香り保ちも良いように思います。

レモングラスもローズゼラニウムもあまりいい写真がないのでここはオレンジで。