2016年2月4日木曜日

レモン、ラベンダー、イランイラン


www.flickr.com

レモンは集中力をアップする働きが注目されたり、数年前ローズマリーとブレンドしたのが朝の香りとしてブレイクしたりしたので夜のお風呂というイメージではないように思いますが、別に目が覚めてどうしようもなくなるような成分があるわけじゃなし十分使えます。レモンのきらめくような爽やかさはオレンジのかぐわしい甘さと甲乙つけがたい。

ラベンダーとブレンドしたまでは良かったのですが、イランイランはちょっと甘すぎた。もちろんいい香りではあるのですが、もう少し渋みのある香りの方が今夜の気分でした。またそのうちレモンでリベンジ。