2016年2月22日月曜日

マンダリン(緑)、ラベンダー、サイプレス


www.flickr.com

あっさりめのブレンドにしようと思っていたのですが、マンダリンが効きすぎました。イメージではもっとサイプレスがじわじわ感じられるはずだったのに。
あんまり厳密にやってるとすぐ嫌になってしまうので分量はかなり適当なんですが、それも考えものですね。ちょっと改めたほうがよさそう

写真はサイプレスCupressus sempervirensの枝葉です。この木はあんまり横に広がらず鉛筆みたいにしゅっと細長く高く成長するのが特徴なのが面白く、樹木全体の写真を掲載したいのですがなかなか思うようなの(そして利用可能なもの)に巡りあえません。日本でもあんまり背が高くなった木は見かけませんね。